音薬談

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェニー・ゲイザーとトム・レッシオン

<<   作成日時 : 2015/03/03 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ロサンジェルスの女流映像作家であるジェニー・ゲイザー (Janie Geiser)。
彼女は LAFMS (ロサンジェルス・フリー・ミュージック・ソサエティ) とは面白い縁を持っている。
LAFMS の CD ボックスを聴いて特にトム・レッシオンの作品に興味を持った。
それが縁となりジェニーとトムは幾つかの作品で共同作業を行った。
ジェニーの映像にトムが音楽を併せるのだ。
あるいは既存するトムの作品をジェニーが使用するという形もある。

何れにせよ映像と音楽はしっくりと調和するのだがこの点はそれぞれに成り立ちに起因するのだと想う。
彼らの作品はとても自然な推移を見せながら制作には大変な時間と労力が費やされている。

ジェニーは物体をコマ撮りしそれを連結する古典的な手法を用いることが少なくない。
1 秒を構成する為に彼女はどれくらいの時間を費やすのだろう。
そしてトムは自身の作品についてこんなことを言っていた。
「完成すると疲れ果ててしまい自分で聴いてみたいなんて気は起こらない」 と。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェニー・ゲイザーとトム・レッシオン 音薬談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる