音薬談

アクセスカウンタ

zoom RSS Janie Geiser の映像

<<   作成日時 : 2015/01/26 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ロサンジェルス・フリー・ミュージック・ソサエティ (LAFMS) の作家でも Tom Recchion は社交的な方だと想う。
Facebook での発言も盛んだし映像作家連との協働作業も少なくない。
ニューヨークに在住する Jonathon Rosen との共作はインターネットでも公開されている。
もう一人ロサンジェルス在住の Janie Geiser との共作も魅力的で思わず引き込まれてしまう。
Geiser の映像はそれまで見たことも無い様でありながら奇妙な既視感を喚起する面白いものだ。
記憶の奥底には共通のデータがずっと継承されて来たのでは無いのかなとそんなことまで妄想してしまう。
明らかに我々の記憶に刻印されていると判る素材を使って彼女は作品を構築する場合もある。
だがそんな時にさえ単なる巧さでは説明の出来ない何かを連想させるのが真骨頂だろう。
Geiser と Rosen は共に認め合っている様でありそれは記憶を司る作家としての相互引力の為せる技だと想う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Janie Geiser の映像 音薬談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる